今の幸せは。

水曜どうでしょう」を見て笑っている時と、デペッシュモードの「プレシャス」のPVを見て「素敵だなあ…」って思ってる時だけかも。それ以外のバンドの時はその人たちの作ったもの以外の事が気になって素直に楽しめない。いくら「出来たものが良ければそれで」が正論だとはいえ、聞きながら(でも最近結婚したんだよなあ)とか(しらない所でこっそりライブやってたりすんのか)とか(ライブはやらないけど旅行にいったりするんだよなあ)なんて想像したら、楽しめない。プライベートは関係ないって思っても、ちらっとでも見えたりしたら気になるし、人の楽しい事や幸せを「ヨカッタよねえ」なんて言えるほど自分に余裕が無い。

自分が今いる状況は自分のせいだって重々わかっていてもだ。