欲が有ると言う事は。

何日か前の日記に「どうでしょうとデペッシュしか」などと書いたし、毎日夜になると不安で不安で眠れなくて辛いけど、今日なんか本屋に行っては大泉洋の本を見つけて浮かれて、「英語でしゃべらナイト」の島田雅彦を見ては「カッコイイ…本も素敵で本人もカッコイイなんて…彼岸先生でも読みなおそう」と思い、今度のENDSのツアーのギターが中さんだってFCの発表でわかって「ひゃほう!」と喜んだ。

見たり聞いたりして心が浮かれたりトキメいたり「欲しい」「見たい」っていう欲があるうちは、まだまだその欲に向かって頑張れるなあと。しかもそうたいして金のかからない欲だし。高い買い物とかの欲だと厳しいけれどそうじゃないし。よし、って思った。

しかし島田雅彦素敵だ。