一日のうちに何かしないと。

布団に入って一日の事を振り返った時に、一日中家にいたりすると「なんにもしてないよ…」とものすごくブルーになるので、何か1つでも動かなくてはと、今日は区役所と1つ内見をして、仕事の面接を決めた。

何より苦手な区役所などでの手続きに行けてかなり満足。その足で結構離れた所だったのに内見に行けたのも「良くやった自分」という感じ。つてがあるのでその部屋を見に行ったのだけど、今までの生活では全然縁の無いエリアで、駅に降りたのも始めてだし、そちらがわの路線に乗った経験も数えるほど。始めて行ってみて、部屋は希望通りだし、値段も交渉してくれると言うし、環境もさほど悪くなさそうな所なのだけど、友人達がいるエリアとは丸っきり逆になってしまうので、今までのように頻繁にあえなくなったりするのは、寂しいなあと。

「ちょっと会おう」というのができないのもあれだし、何かあった時(病気とか)助けを呼びずらいし、そもそも知り合いが全然いないというのは結構不安。という理由でここには決められないかも…と思った。とはいえいざと言う時はその不動産屋にお願いするとう事もできるというのはありがたい。

さてどこに住んだものかしら。