「男のリズム」池波正太郎

世の男性にも是非読んで欲しいと思った。少々辛抱しても(見栄をはっても)カッコイイところを見せる気概のある男性が増えたら、それに伴って素敵な女性も増えるのに、と。

食べると言う事に非常に気を配ってる人なのだなあというのも改めて思った。池波正太郎だからここまで細かくてもこだわりのある人と言う事で納得がいくが、これを今の若い男性がやったら気を付けないと、口煩い神経質な人になっちゃいそう。かといって若い頃から気を配っていないと、年をとってからでは付け焼き刃で身にならないだろうし。かくも難しい男のリズム。

どれも「なるほどなあ」と読んでいたが、いくら手加減してると注釈してあっても、母親や嫁に手をあげるのはどうなのかなあと思った。

男のリズム (角川文庫)

男のリズム (角川文庫)