「悪魔のラビリンス」二階堂黎人

前回読んだ「人狼城の恐怖」が「んー」だったので、短いのはどうだろうとこれに挑戦。二話入っているのだけど(三話目は次へのイントロみたいな感じだったので、カウントせず)、んートリックは面白いのだけど、やっぱりなんか終わった後に「スッキリ」という感じが薄い。あと、全体的に何となく微妙にセンスが古い気がしてならん。この本のタイトルの「悪魔のラビリンス」も、なんだかなあと思うし、中に出てくる極悪人(そう書いてある)の名前が「魔王ラビリンス」で、これもなんつか女子高生が考えた話しじゃないんだからと、ちょっとこっぱずかしい。蘭子と黎人はいまだ好きになれず。設定の興味深さだけで読みました。