「INTRUDER」THE SURF COASTERS

表題曲の「INTRUDER」のカッコよさったらないです。シャープで繊細なギターが物憂げなメロディをかなでまくっております。今ライブで聞くともっとしなやかな印象があるけど、このCDに納められてるのはなんかこう若々しさがにじみ出てるような感じで、それはそれでとても素敵。最近(04年〜05年)にかけてのライブでの定番の「Typhoon Swell」も収録。これもまたいいんだなあ。風が通り抜けていくような爽やかさをもちつつも、地下のライブハウスで楽しめるディープな印象もありつつ、軽やかでライブでやると楽しくて楽しくて。途中くるっと変わるあのメロディラインのステキさったら、私のサーフ好きメロディのTOP10入り間違い無しです。ライブで聞くと単純に楽しくノレて、でもしっかりきくと非常に凝ったメロディと素晴らしいギタープレイがたまらないというのがサーフのカッコよろしい所だと思います。

もう1曲入っているのですが女性ボーカル入りで、私が求めてるサーフとは違うのでちょっと苦手。下手ウマけだるい系女性ボーカルとかが好きな人だったら好きな雰囲気かもです。

INTRUDER

INTRUDER