Erasure「Abba-esque」

4曲入りのこのアルバム。アバのカバーだったりもするのだけどイレイジャーのオリジナルに聞こえる、それぐらいはまってると思う。ちょっとなよっとした所(イイ意味でだ)、ポップなメロディ。気分的に弱ってる時でも、無理なく聞ける、4曲だし。随分と前の記憶だけどどのビデオクリップも(今はPVっていうよねPVって)ちょっとお間抜けで素敵なビデオだったような。洋楽のクリップってよくミュージシャンが女装してるような気がするのは気のせいか。アルバムはすごくオープンで人に優しい感じなのに、ライナーノーツが微妙に感じ悪い。ミュージシャンを手放しで誉めるだけが評論家じゃないけど、アルバムのライナーノーツは手放しで誉めてもイイと思うんだけど、どうなのか。

Abba-Esque

Abba-Esque