スピッツ「三日月ロック」

なぜかいつも良く聞くジャンルとは全然違うけど好きなスピッツ。ひとえにマサムネくんの声がいいですよ。微妙な微妙なもごもごした気持ちばっかりの歌詞を、あの声で歌ってるのがなんとも。「夜を駆ける」の一曲目を飾るにふさわしい勢いのいい、でもマサムネくんの声のせいか暑苦しくも押し付けがましくない所がよいです。「ババロア」はこのアルバムで一番好き。なんだか妙に男らしく聞こえてかっこいい。あと曲名の付けたかと、アルバムのジャケがいつもセンスいいなあと思います。

ライブには行こうと思わないし、ものすごーく好き!というほど好きとは言えないし、本人達の事を知りたいとも思わないけど、ふと聞きたくなるスピッツ

三日月ロック

三日月ロック